米国株

【米国株初心者の方必読】ジョンソン&ジョンソンの特徴と運用方法

りんごちゃん
りんごちゃん
ジョンソン&ジョンソンってどんな企業なの?教えて!

 

そんな悩みにお答えします。

この記事を書いている私は31歳。 サラリーマン。投資歴3年。 米国株や仮想通貨に毎月投資をしています。 毎年数十万円の配当を得て、気持ち的に少し楽に暮らしています。 ゆくゆくは配当収入だけでの生活を目指しています。

結論として、ジョンソンエンドジョンソン(JNJ)は長期投資に最適です。

ジョンソンエンドジョンソンはアメリカでも最強企業のうちの一つです。どこが優れているのか見ていきましょう。

 

 

 

 

 

Sponsored Link

1.ジョンソンエンドジョンソン【JNJ】の特徴



まずがチャートです。

順調に右肩上がりの線を描いています。

 

ジョンソン&ジョンソン【JNJ】財務内容

主な財務内容です。

<単位:百万ドル>

JNJ 2016年12月期 2017年12月期 2018年12月期 2019年12月期
売上 71,890 76,450 81,581 82,059
営業利益 19,803 17,673 17,999 17,328
当期利益 16,540 1,300 15,297 15,119
利益率 23.0% 1.7% 18.75% 18.42%

売上8兆円以上、当期利益1.5兆円以上となります。
ジョンソンエンドジョンソンはフリーキャッシュフローの金額も数千億から1兆円を超えますので、株主への配当などに資金を回すことが可能です。

 

ジョンソン&ジョンソン【JNJ】の配当金データ

配当利回り 2.79%
年間配当予定額 4.04$
配当支払月 3,6,9,12月
連続増配年数 58年

パンデミックの2020年4月でも増配することを発表しています。

ここにも企業としての強さが伺えます。

 

独自のブランドを確立している

ジョンソンエンドジョンソンは日本でもなじみのある会社ですが、世界的にも有名な会社です。

万が一、熾烈な価格競争が起きたとしても、同社は価格を下げなくても、商品が売れ、場合によっては値上げも可能となり、会社の利益を生み出し続けます。

それは営業利益率が20%を超えていることからも明らかといえます。

ちなみに、私はこちらのボディローションを毎日愛用しています。乾燥肌なので、これを塗るだけで肌のツッパリが解消され物凄く助かっています。

 

 

アメリカは訴訟大国であり株価が押し下げられやすい

アメリカは訴訟大国であり、ジョンソンエンドジョンソンも訴えられることがしばしばあります。

訴訟が大々的に報じられるとかなりの確率で株価を下げますが、基本的に甚大な被害がないことが多く、その後株価は戻るケースが多いのです。
そこで、一時的に株価が下がったところで購入することで、より高いリターンが得られるということです。

タイミングは少し難しいですが、「市場の歪み」を感じ、一時的な下落である場合、むしろチャンスであり、下げたところで購入することを視野に入れていきましょう。

 

 

 

Sponsored Link

2.ジョンソンエンドジョンソン株の運用方法

あえて見出しにしたのは重要だからでありますが、至極単純なことです。

2秒で言うので覚えておいてください。

いきます。

「買って一生売らない」

以上です。

チャートや財務内容、今後の需要を考えても右肩上がりに株価が上がっていく公算が高いことから、買い持ちし続けるいわゆるガチホを推奨します。

なぜなら、

ポイント

・株価の上昇によるキャピタルゲインが見込めること

・継続した配当収入が見込めること【配当増配実績58年】

・景気が悪くなっても、売上や利益に影響が出にくいつよい基盤を持っていること

以上の理由から、買って売ってを繰り返すような必要性がないことからガチホをおすすめします。

 

Sponsored Link

米国株の情報収集ならモトリーフール

米国株に興味があるならモトリーフールに無料でメルマガ登録しておきましょう。

自分で銘柄分析をしなくても有益な情報が完全無料で得られます。

米国株を買うなら登録必須です。試しに無料登録してみましょう。

参考【無料で情報収集】米国株の最新情報ならモトリーフールは登録必須!

りんごちゃん米国株って難しそうだけど、おすすめの情報を集める方法が知りたい!!教えて・・・ OKです。 そんな疑問に答えます。 結論として、モトリーフールがおすすめです。 メールアドレスを登録するだけ ...

続きを見る

 

 

 

Sponsored Link

まとめ

ジョンソンエンドジョンソンは最強株であることに疑いようはありません。

毎月コツコツと投資を続け、もらった配当も再投資していきましょう。
ネットニュースでジョンソンエンドジョンソン~訴訟数十億ドルの賠償か?というような記事がでたら注意深く株価をチェックしましょう。

その訴訟は、企業にとって大損害があるのか、一時的なものなのか見極めた上で、欲をかきすぎることなく、買い進めて行きましょう。

 

 

人気記事【本1冊無料・30日間完全無料】Amazon オーディブルは神

暇な人あーコロナウィルスの影響で外に出られない。家で何か暇がつぶせて有益なことないかな? ありますよ。 結論、Amazonオーディブルがお得すぎておすすめです。 気に入らなければ即解約OKで、0円です ...

続きを見る

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  • この記事を書いた人

りんごちゃん

31歳。会社員・投資家。 米国株と仮想通貨で人生を豊かに。 複利の力を皆さんに知ってもらいたい。 経済的自由を手に入れ、海外へ移住しよう。 あとで大きな果実を得るために消費は先送りしよう! 一度、飛び立つことができれば後は、飛行機のように風に乗るだけだ!

-米国株

Copyright© りんごのマネー戦略 , 2020 All Rights Reserved.