与沢翼 副業

【超初心者向け】FXの仕組みを徹底解説

FXの仕組みを

徹底解説

このページではFXについて超初心者の方を対象に徹底解説します。FXはかなり難易度が高いことで知られており、市場の95%は負けているとも言われております。

そんなFXで勝つためにまず、初歩的なところから学習していきましょう。FXの仕組みなどをわかりやすく説明します。

 

Sponsored Link

FXの仕組み

 

図の通りFXには買いか売りしかなく、買いでエントリーしたら上がれば利益となり、売りでエントリーし下がれば利益となります。

 

Sponsored Link

ローソク足について

ローソク足は2パターンあります。左側は上昇した時のローソク足で、右側は下落したときのローソク足です。このローソク足が連なりチャートパターンと呼ばれるものが複数ありますが徐々に覚えていけばよいでしょう。例えば、非常に長い陽線(左側の緑色の部分が非常に長い場合)を大陽線と呼んだりします。

 

Sponsored Link

FX口座の開設

基本的には上記のような条件があります。私は、海外FXのXMという口座を推奨しています。

後日、詳しく紹介させていただきます。コツをつかむために、GMOクリック証券やSBIFXトレードの口座を無料で開設してみてもいいでしょう。

 

Sponsored Link

手数料(スプレッド)

FXは1回のエントリーごとに手数料がかかります。例えるなら、買った後手数料分安く売らないといけないことになります。

ただ、国内FX会社の手数料は極めて安く設定されていますので、手数料だけでFX会社を選ぶよりも、使い勝手の方が大切だと言えます。

 

 

Sponsored Link

ロット

 

ロットは自分で決めることができます。最初のうちは1ロットでトレードし慣れてきたら増やしていきましょう。ありがちなのが少し慣れてくると大ロットでエントリーし大損することです。

FXはまず損しないことが大切です。ロット管理は徹底しましょう。

 

まとめ

FXの初歩的な部分についてまとめてみました。FXだけで生活している人もいますが、負けている人がほとんどであるのが現状です。

しかし、コツコツ努力を積み重ねれば、利益の出るトレードも増えてきますのでまずは慣れるところから始めてみましょう。

最後に投資は自己責任でお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  • この記事を書いた人

りんごちゃん

31歳。会社員・投資家。 米国株と仮想通貨で人生を豊かに。 複利の力を皆さんに知ってもらいたい。 経済的自由を手に入れ、海外へ移住しよう。 あとで大きな果実を得るために消費は先送りしよう! 一度、飛び立つことができれば後は、飛行機のように風に乗るだけだ!

-与沢翼, 副業

Copyright© りんごのマネー戦略 , 2020 All Rights Reserved.