投資成功マニュアル 米国株

【投資に必要な知識を紹介】投資で稼ぐのに知っておくべきこと6選

投資を始めてみたいけど
✅金融商品が多すぎる
✅損したらどうしよう
✅怪しい、怖い、難しい

 

こんな悩みにお答えします。私は、年間数十万円の配当を不労所得として受け取っています。まずは、投資を始める前に知っておくと役に立つことを学んでいきましょう。これを知っているだけでも他の人たちよりもかなり進んだ状態で投資が始められます。

 

 

Sponsored Link

投資で稼ぐために知っておくべきこと6選

投資で稼ぐには「当たり前のこと」に疑問を持ち常識を疑いましょう。

世の中で当たり前だと思われていること例えば、投資=悪、怖いというイメージだと思います。ただこれは、本質を理解できているとは言えません。将来が不安なのであれば今とは違った資産の運用を運用していくこと必要です。いきなり10倍にはなりませんが、時間をかければ高確率で資産は増えます。

 

資産形成には収入を上げればいいというのは誤解。

手取り20万円でも、オッケーです。
ただし、浪費や必要以上のブランド品の購入など実益のない資金の使い方はNGです。有益な自己投資(読書や情報商材など)や株式投資に資金を費やしましょう。

重要なのは、資金の使い方が10割ということです。

 

成功するには学習に次ぐ学習に次ぐ学習である

これを言うとほとんどの人が嫌悪感を抱きますが残念ながら学習することは必須です。

だからと言って、いきなり知識ばかり詰め込むことは不要です。
株式投資や仮想通貨など投資対象はたくさんありますので、自分が興味を持った分野について読書をしたり、ネットで勉強していきましょう。

かの有名なウォーレンバフェットもビジネススクールに通っていた経歴を持ち最初から成功していたわけではありません。これを見ても最初から天才である人などいないことがわかります。

 

投資で稼ぐにはにわか仕込みの勉強で死にます。

定年後の退職金を利用した投資や初心者に多い勉強不足にもかかわらず、投資資金をフルスイングで一気に投じてしまうことほど残念なことはありません。

結局投資しない方が良かったとなり、退場することになります。焦らず、長い眼で運用することが不可欠です。

 

 

体験は学習とは異なる

学習が必要とはいいながら、実際に体験してみないとなにも始まりません。知識は語れますが、実際に形にできない人がほとんどです。

やると決めたら迷わずやってみることこれは非常に大切です。

実際にやってみると得られることはめちゃくちゃ多いです。さらに、やるのであれば「今」やるのです。

明日からやろうは絶対にやりません。決めたら、今から行動に移しましょう。

 

苗を植えた人にしか成功はない

苗を植えるとは、収穫するためのお米を育てましょう。私自身も、「ん?この会社伸びそうだ」と思い資金を投じて倍になって返ってくるという経験を何度もしています。

それは、株価が上がる前に、仕込んでおいたから結果がでたのです。

勇気を持って投資したから報われたわけですね。

投資すべきものに死ぬほど考えて意思決定をしたら速攻で動きましょう。

投じたあとは上がるのを10年単位で待つのみということです。そうすれば、数年、数ヶ月で莫大な結果が出ることもあるでしょう。

 

とはいっても手っ取り早く資産を増やす方法はないの?というと

「あります。」ここでは少しだけ紹介します。
決して怪しい方法ではなく、私が本や情報商材で研究しまくった結果至った結論は・・・

世界最強の国はアメリカ。実際アメリカ経済は日本よりも確実に強いです。
よって初心者の方は米国株を投資対象にしましょう。
具体的には
間違いない銘柄⇒コカ・コーラ、P&G、ジョンソンエンドジョンソン
高配当銘柄⇒アルトリア、フィリップモリス、AT&T
ハイテク銘柄(下落リスク高)⇒アップル、フェイスブック

個人的には高配当銘柄が好きですね。買って保有しておくだけで配当もらえます。
ちなみに6%くらい配当もらえますので配当を再投資すれば10年でリアルに
資産が倍くらいになる計算です。最高すぎますね。

 

実際に口座開設してみるのが一番早く理解できます。株を少額から始めてみたいかたはこちらからどうぞ。
無料で口座開設する
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DMM株は初心者向け

 

 

Sponsored Link

投資をしないと損する理由

ここでは投資をしないと損する理由についても触れたいと思います。少し難しければ読まなくてもOKです。

預金だけでは資産が減るから

投資をしないと損をする理由についてお話します。

2020年現在の日本の政府の目標は物価を毎年2%ずつ上昇させると発表されています。

物価とは簡単に言うとものの値段のことです。例えばスーパーで買い物した際に1万円だったものが1万2百円になるということですね。

その方が経済の循環がよくなるから物価を上げるんです。

一方で私たちが銀行に預けている預金金利は0に近いので、銀行に預金している場合金利は全然貰えなのに、物の値段が上がるため毎年資産が自動的に減少していくことになります。
また、それに相応する給料が2%以上上昇していかない限り生活は困窮していくのです。要するに、「銀行に貯金だけしていたら、増えていかない。なんなら目減りする」わけです。

 

過去の結果が投資した方が稼げることを証明しているから

既述しましたが、私は米国株を推奨しています。コカ・コーラやジョンソンエンドジョンソンなどアメリカの大企業は世界最強の国です。

それらの会社の株を定期的に買い増しすることでかなりのリターンが期待できます。現在の預金金利はほぼ0です。

株式投資の方が「稼げる可能性が高い」ということがおわかりいただけるはずです。

 

Sponsored Link

投資が怖い理由

りんごちゃん
りんごちゃん
投資しないといけないのはなんとなくわかったけど、損するとか怖いよ

投資が怖い理由というのも仕方ないです。

なぜなら証券会社などのCMやセミナーなどによる広告、宣伝が投資にいい部分のみを煽るため、勉強不足の初心者が投資をして失敗します。

その事実が、周囲の人や家族に伝わり、投資は怖いというイメージが植え付けられ投資をしないことが正しいとまことしやかに伝えられていきます。

日本人は特にこの傾向があり、投資をギャンブルと同じように考え、「悪」と考えている人も少なくありません。

しかし、これは賢明ではありません。たしかに、勉強を始めていきなりハイリスク商品を買ってすぐに儲かるものではありません。

にわか仕込みで投資をいきなり始めることが諸悪の根源です。リスクとうまく付き合い投資を続けていくことで資産は増大させることが可能です。

 

Sponsored Link

まとめ

投資初心者の方はとても不安だと思いますが、これから稼ぐことを考えて取り組んで行けば楽しくなってくるはずです。

お金が増えれば人生の自由度も上がってきます。私自身も米国株等から毎月数十万円の配当を受け取っています。

そのおかげで自分はなにもしていないのに勝手に配当収入が入ってきています。

収入の自動化を最大化させることでさらに人生が楽になります。

ここまで読んでいただいた方は是非、投資への恐怖心をなくして投資の世界に飛び込んでいきましょう。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  • この記事を書いた人

りんごちゃん

31歳。会社員・投資家。 米国株と仮想通貨で人生を豊かに。 複利の力を皆さんに知ってもらいたい。 経済的自由を手に入れ、海外へ移住しよう。 あとで大きな果実を得るために消費は先送りしよう! 一度、飛び立つことができれば後は、飛行機のように風に乗るだけだ!

-投資成功マニュアル, 米国株

Copyright© りんごのマネー戦略 , 2020 All Rights Reserved.