投資成功マニュアル 米国株

投資で稼ぐために必要な心構え6選

「資産を増やすために投資を始めてみたい。始めてみたけど続かない。
というか、、本当に投資でお金を増やすことができるのだろうか・・・?
投資について勉強したいので、お金を稼ぐために必要な知識が知りたいです。」

 

こういった疑問に答えます。

この記事を書いている私は31歳。 サラリーマン。投資歴3年。 米国株や仮想通貨に毎月投資をしています。 毎年数十万円の配当を得て、気持ち的に少し楽に暮らしています。 ゆくゆくは配当収入だけでの生活を目指しています。

 

投資で稼ぐために必須の知識と心構えを6つにまとめました。

 

Sponsored Link

会社への依存で終了

労働による給料のみを頼り、定年まで働き続けてもお金持ちにはなれません。

自分が不祥事を起こすかもしれませんし人間関係によるストレスで仕事ができなくなる恐れもあります。他にもリストラや様々なリスクがあるわけです。
いきなりきついことを・・・
✅でも大丈夫。このページを見ている方は上昇志向を持っています。会社への依存を避けるためにも投資について学びましょう。

Sponsored Link

現代の成功モデルはこれしかない

結論からいうと現代の成功モデルは個人で成功することです。

例えば、組織での成功を考えてみると会社を立ち上げ、社員を雇い、広告を打ち、事業を拡大していく。一見理想的に聞こえますが、

人間関係、嫉妬やけんか、妬み、僻み様々な感情が引き起こすトラブルに経営者として巻き込まれるでしょう。

 

今や事務所もいらないと言われている時代です。毎月の家賃、広告費、従業員への給料などを毎月売上からまかない成功するのはかなり難易度が高いです。

逆に個人での成功を考えてみましょう。

 

まず、意思決定が一人で今すぐに可能です。いちいち会社の決裁も不要ですし、お伺いを立てる必要もありません。

 

なんなら、今すぐにAからBという真逆の意思決定も可能となります。

これは個人が大企業に勝る大きなメリットです。

さらに、最もメリットであるのが人間関係に一切悩むこともありません。

 

Sponsored Link

資産性のあるものに全力で変えろ

給料をもらったら必要経費を差し引き全て株や、国債、社債、為替など資産性のあるものに全て変えてください。
買える時だけ買えばいいやと思っていると絶対にやりません。

 

今から将来に渡って資産を形成できないマインドを変え思い立ったら今すぐに行動に移しましょう。
資産性のあるものに変えることで配当や金利が得られます。

 

そうすることで、現金で保有していたら無駄遣いしていたお金を使わなくて済むことにもつながります。

 

複利効果を最大限に享受し、得られた配当も確実に再投資すること。
そうすれば、確実に資産を増やしていけるでしょう。

 

 

株を始めるならSBI証券で間違いありません。無料で資料請求してみましょう。
No.1ネット証券ではじめよう!株デビューするならSBI証券

 

Sponsored Link

せっかく生まれたなら圧倒的な成功を目指せ

ココがポイント

この世に誕生し、一生懸命毎日を生きている。
であれば、圧倒的な成功を目指してみませんか?

人生には攻撃しかないのです。

損したらどうしようとか邪念は捨てましょう。
攻撃は最大の防御です。

 

ただし間違っても、何も勉強せず全力で投資してはいけません。

 

 

毎日、毎日時間を作り圧倒的な成功をイメージして一生学習を続けましょう。

圧倒的な成功をイメージし資産性のあるものに投資を続ければ必ず成功することを信じています。

 

Sponsored Link

消費は先送りせよ

今あるお金を飲み会や買い物に注ぎ込むのは誰しも楽しく、99%の人がやっていることでありストレス解消であったり、もらった給料で何か買うことで日々がんばれるなどの理由で正当化されます。

 

しかしこれが負のスパイラルの始まりです。

これを続けることで一生ラットレースが続きます。

労働⇒消費⇒労働⇒消費このサイクルが死ぬまで続きます。

 

毎月貯金していると言っても数万円を銀行に貯金したところでお金は増えません。

 

大切なのは日々倹約し、もらった給料を生活コスト以外の支払いには使わず、全て投資に振り向けることを一生続けていくことが必要です。

途中で辞めたら何も意味がありません。始めたら死ぬまで投資を続ける。

株を買ったら死ぬまで一生保有し続けられる、結婚できる株を買うこと。

 

単純ですが、継続できない人がほとんどなので継続できるだけでも他の人よりも上をいくことができます。

 

初回登録から30日間は完全無料
気に入らなければ解約可能

無料登録はこちら

 

 

将来大きな果実を得るために行動する

今は勉強ばかりで何も楽しくないかもしれませんが、将来大きな果実を得るために毎日毎日毎日学習した人にしか成功はありません。

 


何に、いつ、どのくらい投資するのか。来る日も来る日も考え、苦しい日もあると思いますがそれに耐えなければ成果は出ません。

 

 

さらにいうと、投資すべき適格銘柄が見つかったとしても高ければ意味がありません。
適格銘柄だとしても、いつ買うかタイミングが合っていなければダメだということです。

 

 

良い銘柄を導き出し、投資時期が合えば成功します。

そのタイミングの良い例としては、金融ショックや直接的な大きなダメージが企業にないにもかかわらず、悪材料がでたために株価が暴落した場合は最高のチャンスです。

 

その買い場がくるのをひたすら待ちましょう。
そしてその時に現金が必要です。これも大きな壁になります。

 

チャンスの時に一気につぎ込むことのできる現金がない場合が多いのです。
これは10倍・100倍にするための資金です。一気に突き抜けるには必要な資金を用意しましょう。

 

もう一度いいますが、目の前の小さな利益にとらわれず将来、大きな大きな果実になり得る投資先に最高のタイミングで投資できるよう学習しましょう。

 

失敗しても経験値が得られ本気で取り組めば10年後か20年後かわかりませんが必ず成功する時がきます。
めちゃくちゃ研究しましたが1番のおすすめは株の長期投資です。
私は米国株の投資で毎年数十万円の配当を受け取っています。

生活費に充てていませんし勝手に資産が増えると精神的にかなり楽になります。

小さく始めて、コツや経験値を増やしていきましょう。
先を見据えて取り組むことができれば必ず成功します。
焦らず10年後の成功をイメージして、今から投資中心の生活をしていきましょう。

まとめ

投資における成功マインドについていかがでしたでしょうか。

消費を先送りし労働⇒消費⇒労働⇒消費のサイクルを断つこと。
そして、自分が陥っているこのサイクルを毎日毎日強く意識し一刻も早く脱出することを心に誓うこと。

 

10年、20年かかったとしても大きな成功という果実を得るために行動すること毎日毎日続けていくこと。
決して結果を出すことを急がず、待っていたものだけが成功することを忘れてはいけません。

 

 

証券会社ならSBI証券で間違いありません。無料で資料請求してみましょう。
No.1ネット証券ではじめよう!株デビューするならSBI証券

 

 

仮想通貨ならコインチェックで間違いありません。無料で口座開設してみましょう。
コインチェック

 

初回登録から30日間は完全無料
気に入らなければ解約可能

無料登録はこちら

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  • この記事を書いた人

りんごちゃん

31歳。会社員・投資家。 米国株と仮想通貨で人生を豊かに。 複利の力を皆さんに知ってもらいたい。 経済的自由を手に入れ、海外へ移住しよう。 あとで大きな果実を得るために消費は先送りしよう! 一度、飛び立つことができれば後は、飛行機のように風に乗るだけだ!

-投資成功マニュアル, 米国株

Copyright© りんごのマネー戦略 , 2020 All Rights Reserved.