投資成功マニュアル 米国株

米国株目的別おすすめの方法をすべて解説【初心者必見】

りんごちゃん
りんごちゃん
米国株を始めてみたいんだけど何から始めていいかわからない・・・教えて!

OKです。

米国株を始める方のためにおすすめの方法を目的別にすべて教えます。

この記事を読めば、米国株を始めるためにやるべきことが明確になります。

 

こんな方におすすめ

  • できるだけ簡単に米国株を始めたいという方
  • 投資をしてみたいけど何から始めていいのかわからない方
  • 米国株について興味・関心のある方
  • 現金ばかりで投資を全然していない方

 

 

この記事を書いている私は31歳。 サラリーマン。投資歴3年。 米国株や仮想通貨に毎月投資をしています。 毎年数十万円の配当を得て、気持ち的に少し楽に暮らしています。 ゆくゆくは配当収入だけでの生活を目指しています。

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

米国株初心者におすすめの投資法

本記事で一番大切な部分をお話しますので、必ず読んでください。

結論として、おすすめの投資法は米国株の優良株を購入し配当を再投資するだけ

これが一番大切です。なぜなら、この投資方法を継続するだけである程度の資産を築くことがかなり期待できるからです。

(ここでいう優良銘柄とは下記で紹介するコカ・コーラやマクドナルドなどの個別銘柄でも良いしS&P500インデックスファンドでOKです)

 

こちらをご覧ください。


こちらのチャートはS&P500という米国株の代表500社の株価を指数として表しています。上昇しているということは、米国株全体が上昇していることを指します。

平均では年間7%~10%の成長率と言われています。

分かりやすく表現すると(すべて税抜計算)

100万円を年利7%で運用すると10年後には196万円となり、

100万円を年利10%で運用すると30年後には1,744万円となる計算です。

 

これを踏まえて問題です。

元本0円、毎月10万円年利7%で運用すると30年後いくらになるでしょうか?

 

 

なんと121,287,611円です。

1億円超えです。

銀行預金が0.001%と考えれば投資に期待せざるを得ないところです。

当然損失の可能性もありますが、長期的な視点に立てば資産が増えていく可能性は高いといえます。

 

 

Sponsored Link

米国株初心者におすすめの銘柄

米国株は世界でも最強の会社が多数あります。その中でも堅実で一定のリターンが期待できる銘柄を紹介します。

 

おすすめの銘柄①コカ・コーラ(KO)

コカ・コーラ(KO)は58年連続増配している米国株の中でも最強クラスです。

2020年5月21日現在で配当利回り3%を超えています。

不況にも強く、バフェット銘柄としても有名です。

とりあえず買ってみること。これでOKです。

▼詳しくはこちら

参考米国株のおすすめ銘柄教えます。【コカコーラ(KO)は配当王】

りんごちゃんよくわからない株で損してしまった。おすすめの株が知りたいよ・・・ OKです。 そんな疑問に答えます。   目次1 米国株のおすすめ銘柄はコカ コーラ(KO)です1.1 コカ コー ...

続きを見る

 

 

おすすめの銘柄②マクドナルド(MCD)

次は、マクドナルド(MCD)

マクドナルドはコカ・コーラ同様不況などにも強く盤石な経営基盤を持っています。

配当利回り約2.7%。長期的に成長していく公算が高いマクドナルド社であれば十分買いに値すると思います。

また、マクドナルド社が投資家のために株価を引き上げるために行う「自社株買い」にも積極的です。

▼詳しくはこちら

参考米国株のおすすめ銘柄を教えます【米マクドナルド(MCD)は最強】

りんごちゃん米国株がおすすめって聞いたけど、どの銘柄を買えばいいのかなあ。   そんな疑問に答えます。 おすすめの米国株銘柄をわかりやすく解説します   この記事を書いている私は3 ...

続きを見る

 

かなり反響のあったツイートがこちら。


みなさん配当に興味があることを強く感じました。

 

 

おすすめの銘柄③ウェルズファーゴ(WFC)

3つ目のウェルズファーゴはアメリカ大手の金融セクターの銘柄です。

現在は株価が低迷し、一時的に配当利回りが急上昇しており8%を超えています。

金融セクターは景気に敏感で今は弱気相場ではありますが、景気が良い方向に向かった場合、今のような安値で株を調達することで大きな利益につながるので、購入してみても良いでしょう。

 

▼詳しくはこちら

参考【米国株おすすめ銘柄】ウェルズファーゴ【WFC】は買い増すべきか

りんごちゃんバフェット銘柄のことをうわさで聞いたよ。ウェルズファーゴの株価が安いから買ってみたい!買っても大丈夫? OKです。 本記事ではコロナウィルスの影響で株価が下がっているウェルズファーゴ(WF ...

続きを見る

 

 

おすすめの銘柄④S&P500インデックスファンド

4つ目はS&P500インデックスファンドです。

S&P500インデックスファンドは、上記で紹介したコカ・コーラやマクドナルドなど一つの銘柄(個別銘柄)だけではなく

この商品一つで、アップル(AAPL)やマイクロソフト(MSFT)などアメリカを代表する500社を分散して買うことのできる商品を指します。

 

これは有名な話ですが、ウォーレン・バフェットが妻に自身が亡くなったら、資産の90%を手数料の安いS&P500インデックスファンドを買うように言い伝えているといいます。

おそらく、バフェットの奥さんのようなあまり株の知識の少ない人でも、できる投資方法だとバフェットは考えているのでしょう。

 

 

Sponsored Link

米国株初心者におすすめの証券会社

私はSBI証券と住信SBIネット銀行を利用しています。

現在、手数料を一番安く抑えて米国株を購入できる方法です。

ポイント

①住信SBIネット銀行で円をドルに換える

②換金したドルをSBI証券の口座に入金する

③入金したドルで買い付ける

この手順で購入していきます。

 

SBI証券に円を入金しておけば「円貨決済」といってドルに換金する手間を省くことができますが、手数料が1ドルあたり25銭かかります。

住信SBIネット銀行で換金すれば、1ドルあたり4銭で済みますので長期的に取引するには、住信SBIネット銀行の口座が必須です。

▼SBI証券について詳しくはこちら

参考米国株買うならSBI証券一択です【米国株手数料など詳しく解説】

りんごちゃん米国株を買いたいんだけどSBI証券っておすすめなのかな?詳しく教えて! OKです。 結論として、米国株を買うならSBI証券の口座を開設しておけば大丈夫です。 さらに、ドル交換手数料が安い住 ...

続きを見る

 

▼米国株の買い方を図解している記事はこちら

参考【2020年完全版】米国株の買い方を徹底解説【15枚の画像付き】

りんごちゃん米国株を買いたいけど、 買い方は簡単なの? 買い方をわかりやすく教えて!   OKです。 手数料最安で最も損しない米国株の買い方を、画像付きで簡単に購入できる手順を徹底解説します ...

続きを見る

 

 

Sponsored Link

米国株初心者におすすめの本

米国株を始めるにあたり難しいことを頭に詰め込もうとする真面目な方がいますが、いきなりそこまでやる必要はありません。

なぜなら、PER、PBR、EPSなどなどその意味が分かったところで収益にはつながらないからです。徐々に、勉強していくというスタイルでOKです。

 

とはいえ、多少のインプットをしておくことでさらに投資や米国株に興味が湧くはずです。

私が、大量の本を読んで今でも記憶に残る本のリンクを貼っておくので、とりあえず読んでみても良いでしょう。

 

ツイッターでもかなり反響がありました。


バフェット太郎さんの「バカでも稼げる米国株高配当投資」

初心者でもかなりわかりやすい本です。

 

インデック投資は勝者のゲーム

この本も手数料の安いインデックス投資の素晴らしさが書かれています。

 

株式投資:長期投資で成功するための完全ガイド

この本はやや難しめ。ただ、内容的にはかなり重要なことが書かれています。持っておいて損はありません。

▼さらに詳しくさらに知りたい方はこちら

人気記事【人生が好転する】投資初心者におすすめの良本のみ5選を紹介します。

投資を始めたいけど何から始めていいかわからない・・・ 投資の勉強をしたいけど、難しい言葉ばかりでやる気がでない・・・ こんな悩みがあってもOKです。そんな悩みを解決します。 結論として、初心者の方は本 ...

続きを見る

 

 

 

Sponsored Link

無料で本を手に入れる最高のサービス

Amazonオーディブルをご存知でしょうか?

本を読むのは苦手だけど音で聴くだけならウォーキング中や家事をしながら勉強できます。

Amazonで売られている全ての本が対象ではありませんが登録するだけで

本が1冊無料

30日間完全無料

気に入らなければ即解約OKです。

Amazonの最強サービスを利用しましょう。

無料登録はこちら

 

人気記事【本1冊無料・30日間完全無料】Amazon オーディブルは神

暇な人あーコロナウィルスの影響で外に出られない。家で何か暇がつぶせて有益なことないかな? ありますよ。 結論、Amazonオーディブルがお得すぎておすすめです。 気に入らなければ即解約OKで、0円です ...

続きを見る

 

 

 

 

米国株初心者におすすめの情報の集め方

米国株の情報ならモトリーフールに無料でメルマガ登録しておきましょう。

自分で銘柄分析をしなくても有益な情報が完全無料で得られます。

とりあえず登録してみましょう。

米国企業におきている出来事はほぼ抑えられます。

特に、有益なのが注目の銘柄や配当利回りが上がっている銘柄特集など様々なテーマで情報発信しているのでこれだけで十分な情報が得られます。

モトリーフール

 

 

人気記事【無料で情報収集】米国株の最新情報ならモトリーフールは登録必須!

りんごちゃん米国株って難しそうだけど、おすすめの情報を集める方法が知りたい!!教えて・・・ OKです。 そんな疑問に答えます。 結論として、モトリーフールがおすすめです。 メールアドレスを登録するだけ ...

続きを見る

 

 

米国株の情報収集におすすめのアプリ

investing.comは株価のチェックや配当に関する情報など必要な情報が得られるアプリです。

他にもたくさんのアプリがありますがモトリーフールのメルマガとInvesting.comのアプリがあれば十分な情報が取得できます。

 

株・FX・金融ニュース-Investing.com

株・FX・金融ニュース-Investing.com

無料posted withアプリーチ

 

 

まとめ

本記事では米国株おすすめの銘柄や証券会社などを紹介しました。

長期的に成長していく公算が高い米国株に簡単にアクセスできます。

今回紹介したサービスがあれば米国株を始める準備はOKです。

本を何十冊も読む必要はありません。最低限でOKです。今始めるか10年後に始めるかでは大きな差が生まれます。

この記事を読んでもらった方は是非今からスタートして他の人に差を付けてしまいましょう。

 

初回登録から30日間は完全無料
気に入らなければ解約可能

無料登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  • この記事を書いた人

りんごちゃん

31歳。会社員・投資家。 米国株と仮想通貨で人生を豊かに。 複利の力を皆さんに知ってもらいたい。 経済的自由を手に入れ、海外へ移住しよう。 あとで大きな果実を得るために消費は先送りしよう! 一度、飛び立つことができれば後は、飛行機のように風に乗るだけだ!

-投資成功マニュアル, 米国株

Copyright© りんごのマネー戦略 , 2020 All Rights Reserved.