転職

【経験談・具体例あり】ブラック金融機関から転職して人生を変えよう

りんごちゃん
りんごちゃん
転職したその後は何か変わった?具体的に教えて!

OKです。

私がブラック企業から転職した経験談と、その後について解説します。

結論としては、転職により人生が好転し幸せです。さらにいうと、米国株投資に出会い将来が開けてきました。同じような境遇の方の悩み解決のために記事を書きます。

 

 

こんな方におすすめ

  • ブラック金融機関から転職したい方
  • 転職して人生を好転させたい方
  • 転職したあとどうなるか気になる方

 

 

この記事を書いている私は31歳。 サラリーマン。転職経験1回。 ブラック金融機関で働きながらの転職を経験。家族との時間や趣味に打ち込めるのも転職したおかげです。その経験を教訓にしてもらえたらうれしいです。

 

 

Sponsored Link

転職のすすめ①ブラック金融機関での経験談

私は、金融機関に勤めていました。それはそれは壮絶な職場でした。簡単に特徴をまとめると

・パワハラ・暴言は当たり前

・顧客メリットよりも数字第一主義

・重量級の簿冊を投げられることもある

・精神的に病んで退職する人が多数いる

▼詳しく知りたい方はこちら

参考【嘘偽りなし】ブラック企業から転職し幸福度を高めるまでの物語

ブラック企業から脱出し幸福度を高めるまでの物語   この話は作り話ではなく全て事実です。 今の仕事が辛いとか 転職を真剣に考えている人や 人生を好転させたい方に 是非読んでもらいたいストーリ ...

続きを見る

 

ざっと、こんな感じですね。あとで気づいたのですが、怖いのは働いている時は上記のことも嫌だなーとは思っていましたが、新卒で就職したこともあり、これが当たり前だと思っていたことです。

初めての就職なので、他の会社のことは詳しく知りません。だから、怒鳴られるもの、物が飛んでくるのも普通だと思っていたんです。

そして、心のどこかで、「他の会社でも同じようなことがおきている」「自分だけ我慢できないでどうする」と自分を責めることもありました。

はっきり言いますが、後に転職した会社でそんなことは起きていませんでした。だから、今の環境で悩んでいる人は真剣に現状を見つめて見てください。

 

質問です。

数字が取れなくて怒られていませんか?

事務処理にミスが多かったり、処理が遅くて嫌味を言われたりしていませんか?

 

この記事を読んでくださっているあなたは、そんなに能力が低いわけありません。そもそも、人の能力にそこまでの差はありません。いくら仕事ができる人でも、通常の2倍仕事量をこなすことはまず無理です。

結論、過度の叱責や嫌味を言ってくる相手に問題があります。

ただ、残念ながら相手を変えることは困難です。なので、自分で行動して環境を変えましょう。

 

 

Sponsored Link

転職のすすめ②金融機関は先行き不透明

これは業界批判ではなく、冷静な分析として捉えて欲しいのですが金融機関は今後もかなり厳しい業界であるといえます。

理由はこちらです。

・超低金利時代の終わりが見えない

・AIの発達により融資の可否判断等人員が不要

・他金融機関との差別化が困難

・仮想通貨など新分野が発達すれば手数料が減る

 

金融機関は金利や手数料が主な収入源です。金利の低下や様々なサービスの発達により、業界全体が厳しい環境に置かれています。

また、金融機関はどこでも同じようなサービスが受けられることから、他社との差別化をしていかなければ生き残ることができません。

そして、大手都市銀行ではコロナウイルスの影響もあり大規模なリストラを行っており、今後も労働者としては大変な時代であることは間違いありません。

 

 

Sponsored Link

転職するために私がしたこと

ポイント

転職は、リクナビNEXT:転職サイト最大手。まずはここに登録しましょう。

ハイクラス求人 ビズリーチ:CMでも有名。年収を上げるなら好案件が届くでしょう。

業界最大級の求人数と豊富な非公開求人!/doda:求人数が多く転職サポートが魅力。無料登録して損はありません。

 

結論としては、このあたりの転職サイトに登録して行動しまくりました。実際、働きながらの転職ってかなり負担ですよね。

でも、自分の一生を左右することだと思い28歳の時本格的に動き始めました。ちなみに、2回ほど転職活動が辛くなり挫折しています。

それでも、なんとか転職できたのでもし、挫折してしまった方も安心してください。

上記の大手転職会社に登録しておけば、案件も豊富だし、転職へのサポート体制もかなり充実しています。是非、無料登録しておきましょう。

あなたに今よりもあった職業が必ず見つかるでしょう。

 

Sponsored Link

転職活動における実は重要なこと

個人的に転職活動をする際おすすめのことがありまして、基本的に転職活動をしていることは同僚には言えませんよね?

でも、本当に心を許せる同僚には、転職活動をしていることを言っておくことをおすすめします。なぜなら、転職活動は孤独だからです。

けっこうこれがしんどいはずです。親や他の友人に話をしていて、転職活動がきつくない方はそれでOKです。

私は、同僚にとても仲の良い後輩がおり、彼にはずっと話をしていました。話すことで自分の中でも整理ができ、共感してもらえることはきっとプラスに働くでしょう。

 

 

Sponsored Link

転職によって改善したこと

私は家族や友人、同僚のサポートのおかげで転職に成功しました。

その結果

・精神的に安定した

・勤務先までの通勤時間が大幅に短縮できた

・空いた時間で趣味や副業にコミットできている

・家族との時間が増えた

・収入が増えた

このようなメリットがありました。金融機関時代の悩みは本当になくなりました。

なので、何度もいいますが現状が辛い方は行動を起こしましょう。やりたいことがなくても、転職してから見つかるかもしれません。

今はいくつになっても働ける時代です。ただ、年を取れば取るほど不利になることは事実です。

 

失敗してもいい。今すぐ動き出しましょう。

 

しつこいようですが、下記転職サイトからの手厚いサポートは必須です。

ポイント

おすすめの転職サイト

転職は、リクナビNEXT:転職サイト最大手。まずはここに登録しましょう。

ハイクラス求人 ビズリーチ:CMでも有名。年収を上げるなら好案件が届くでしょう。

業界最大級の求人数と豊富な非公開求人!/doda:求人数が多く転職サポートが魅力。無料登録して損はありません。

 

 

まとめ

本記事では、特にブラック金融機関から転職したい方向けに記事を作成しました。

念のためまとめておくと、

 

ポイント

・現状が辛い方は挫折してもいいので行動しましょう

・今の職場で起きていることは「当たり前」ではない

・転職して人生が変わることもある

・具体的には下記転職サイトのサポートを受けて転職活動しよう

以上です。同じ悩みを持っている方のお役に少しでも立つことができれば幸いです。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  • この記事を書いた人

りんごちゃん

31歳。会社員・投資家。 米国株と仮想通貨で人生を豊かに。 複利の力を皆さんに知ってもらいたい。 経済的自由を手に入れ、海外へ移住しよう。 あとで大きな果実を得るために消費は先送りしよう! 一度、飛び立つことができれば後は、飛行機のように風に乗るだけだ!

-転職

Copyright© りんごのマネー戦略 , 2020 All Rights Reserved.