仮想通貨

【仮想通貨初心者向け】コインチェックの申込み~買い方完全解説!

りんごちゃん
りんごちゃん
仮想通貨を買ってみたい!でも、初めてだとわからないことが多くて不安...どうにかして!

OKです。そんな悩みを解決します。

本記事では、仮想通貨初心者の方向けに、

コインチェックの申込み方法から、購入方法までわかりやすく解説します。

個人的には、仮想通貨は一気に資産を形成するのに向いていると思います。ただし、購入して3倍~5倍、もしくは10倍になるまで売却しないなど中長期的に保有していくことをおすすめします。

【自慢ではありませんが、保有しているイーサリアムは購入金額の2倍以上の価格になっています】

ではみていきましょう!

 

こんな方におすすめ

  • 仮想通貨を始めてみたい方
  • 仮想通貨に興味はあるけど躊躇している方
  • 仮想通貨の買い方を知りたい方

 

 

この記事を書いている私は31歳。 サラリーマン。投資歴3年。
米国株や仮想通貨に毎月投資をしています。 毎年数十万円の配当を得て、気持ち的に少し楽に暮らしています。 ゆくゆくは配当収入だけでの生活を目指しています。

 

 

 

 

Sponsored Link

Coincheck【コインチェック】口座開設に必要なもの

本人確認書類を準備しましょう。

 

以下の書類のいずれかを写真に撮り本人確認書類として使えます。

・運転免許証(表裏)

・パスポート(顔写真と住所記載ページ)

・在留カード(表裏)

・特別永住者証明書(表裏)

・運転経歴証明書(表裏)

・住民基本台帳カード(表裏)

・個人番号カード(表のみ)

※顔写真の入っていない通知カードや学生証は使えません。

コインチェック

 

 

Sponsored Link

Coincheck【コインチェック】Webから申し込もう

アカウントの登録手順

1.トップ画面でメールアドレスとパスワードを入力して下さい。

2.入力したメールアドレスに確認メールが来るので、文中のURLをクリックして下さい。

3.日本円の入金には電話番号の登録が事前に必要です。

電話番号を入力して送信するボタンを押して下さい。携帯電話宛にSMSメールが届きますので、メールに記載されている認証コード6桁を入力し認証を完了させて下さい。

4.本人確認ページから必要な書類を提出して下さい。

 

 

Sponsored Link

Coincheck【コインチェック】に入金しよう

銀行口座から指定の金融機関へ振り込もう

振込は住信SBIネット銀行がおすすめです。利用内容によって複数回振込手数料無料で振込みできます。

お持ちでない方は、口座を開設しておきましょう。

仮想通貨購入予定の資金を、下記の振込先のどちらかへ希望の金額を振り込みましょう。

※振込みは間違ってしまうとかなり手間がかかるので、振込先や金額を間違えないよう注意しましょう。

 

 

 

Sponsored Link

Coincheck【コインチェック】で試しに仮想通貨を購入してみよう

振込みができたら、実際に購入してみよう。

今回はBAT(ベーシックアテンショントークン)を10万円分購入してみます。

※勘違いされることが多いので記載します。

記事執筆時点でビットコインは約115万円ですが、115万円ないと購入できないわけではありません。

10万円分購入もできますし、50万円でも購入可能なので安心してください。

 

・BATを選択する

 

10万円分残高があったので、購入可能な数量や合計金額が表示されます。

もっと数量を少なくしたい場合は数量を変更しましょう。

 

 

購入するボタンをタッチすると、このようなメッセージが出るのでOKを押す。

 

これで、購入完了です。簡単ですね!

(記事執筆のためにスクショしていたら、金額が変わったため上にある画像と購入履歴の数量が少しずれています)

これで、あなたも仮想通貨デビューですね。

 

 

 

Sponsored Link

Coincheck【コインチェック】

本記事では、画像を使いながらコインチェックの申込みと実際の購入方法について解説しました。

仮想通貨ブームで一躍有名になってから、なりを潜めていますが、個人的には、長期的に評価され価格が上昇していくと踏んでいます。

まだまだ、利用者は少ないので今でも先行者利益が取れますから、早めに口座開設をして少しずつでいいので買い進めていきましょう。

 

 

コインチェック

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

  • この記事を書いた人

りんごちゃん

31歳。会社員・投資家。 米国株と仮想通貨で人生を豊かに。 複利の力を皆さんに知ってもらいたい。 経済的自由を手に入れ、海外へ移住しよう。 あとで大きな果実を得るために消費は先送りしよう! 一度、飛び立つことができれば後は、飛行機のように風に乗るだけだ!

-仮想通貨

Copyright© りんごのマネー戦略 , 2020 All Rights Reserved.