仮想通貨 投資成功マニュアル

【250万円不要】500円から始めるビットコイン!【初心者向け】

りんごちゃん
りんごちゃん
ビットコインを買ってみたい!!でも1ビットコインは250万円もするから買えない・・・どうしたらいいのか教えて!!

 

そんな疑問に答えます。

もうタイトルでお分かりのとおり、1ビットコインの価格は250万円近くても500円から購入可能ですよ。

おすすめの始め方を紹介しつつ、初心者の方向けに解説します。

 

 

こんな方におすすめ

  • 仮想通貨を始めてみたい方
  • 500円位の少額で始めてみたい方
  • 株以外の投資対象を探している方

 

この記事を書いている私は31歳。
サラリーマン。
おかげさまでTwitterのフォロワー8,600人を超えました。
投資歴4年。 米国株や仮想通貨に毎月投資をしています。
購入したビットコインキャッシュは1.5倍。
イーサリアムは4倍となっています。

 

 

 

Sponsored Link

ビットコイン【BTC】は250万円も不要!500円から購入できる!

ビットコインの過去1年間のチャートはこちら

 

この記事を書いている令和2年12月23日。1ビットコイン(=BTC)は約250万円の値がついています。

この価格を聞いてどのように感じますか?

 

 

りんごちゃん
りんごちゃん
んー250万円は高いよ!!

 

このように高いと感じる方が多いと思いますが、基本的にはどの取引所でも1BTC単位で購入する必要はありませんので、投資額が250万円もなくてもOKですよ。

例えばですが、0.01BTCを25,000円で購入することもできるわけです。

ここだけの話、私も仮想通貨を購入し始めたころは知りませんでした・・・

 

 

 

BTCだけでなく、他の仮想通貨も同じように購入できるので安心してくださいね。

繰り返しですが、まずは多額の資金がなければ仮想通貨が始められないという誤解を解いてあげましょう。

 

 

 

 

Sponsored Link

【超わかりやすく解説】そもそもビットコインとは?

りんごちゃん
りんごちゃん
そもそもビットコインってなに?

 

詳しい人からの批判を恐れずにビットコインとはなにか?

ものすごくかみくだいて説明すると

「世界に2,100万枚しかない送金に優れた決済システム」のことです。

 

 

細かい説明は省略しますが、良い特徴としては以下の通りです。

・個人間で送金が可能

・送金手数料が格安

・円やドルのように中央銀行がない

・すべてのコンピューターネットワークで監視しているため、不正な取引がなくなり安全性が高い

・2140年に総供給量に達する予定

 

 

懸念材料としては以下の通りです。

・ハッキング被害に合う可能性がある

・金額の変動が激しい

・現状では使えるところが少ない

 

こんな感じですね

懸念材料に対しては、対策や考え方1つで気持ちがラクになると思いますので解説します。

 

・ハッキング被害に合う可能性がある

→コールドウォレットという、インターネットから完全に切り離された場所に保管することで、不正アクセスによって盗まれる危険性を大幅に下げられる。

 

 

・金額の変動が激しい

→毎月1日に1万円購入するなど、金額と時間を分散することで急落にも対応することができ、金額が上昇すればその波に乗っていくことができる。

 

 

・現状では使えるところが少ない

→現状では利用できるお店は少なく、現実的に使うことは困難だが、安全性が確保し普及していけば楽天ペイなどが普及しているように、世界中で利用されることが想定されている。

 

 

 

最近では、機関投資家も仮想通貨市場に参入してきており、投資対象としてより強く認められるようになっています。

一部では「金(ゴールド)に変わる価値保存機能をもつもの」になるのではないかといわれています。

 

 

 

Sponsored Link

大きなリターンが期待できる!ただし長期で考えればの話

ビットコインには夢が詰まっています。最初はほぼ無価値と考えられていたようなものにもかかわらず今では約250万。

億り人になった人も多くいるでしょう。

 

 

損しないために気をつけるべきことは以下のとおりです。

 

・仮想通貨で短期トレードは危険

短期トレードに参入した人の90%は資金を失い撤退すると言われています。

特に、仮想通貨の場合難易度は高いと言えますので初心者の方はやめておいた方が賢明です。

 

 

・株などよりも価格の変動が大きい

 

仮想通貨市場はまだできたばかりで、株式市場のように市場が大きくないため資金が流入すれば高騰しますし、流出すれば暴落します。

今この記事を書いている時に、ビットコインが5万~10万位の価格変動があってもおかしくありません。

通貨によっては1日で30%暴落するようなことも多々起こります。

 

 

 

ここで強調しておきたいのは、仮想通貨を購入して、少し含み損が出たくらいでドキドキするなら投資はやめておいた方が良いです。

 

なぜなら、ドキドキすると冷静な判断ができなくなり、生活に関わるような資金がなくなってしまうとダメージが大きすぎるからです。

 

 

イメージとしては、半分位になってしまってもいいと思える金額を投じましょう。

それこそ、最初のうちは月に1,000円~10,000円を積み立てていく方法でもOKです。徐々に増やしてもいいですね。

 

 

時間を分散させて購入することで、取得単価を平均化することができ、かつ、上昇の波にも乗っていくことができます。

 

 

 

 

Sponsored Link

【500円で仮想通貨を買う】コインチェック【Coincheck】で始めてみよう!

仮想通貨を始めるならコインチェックがおすすめです。

 

ポイント

・口座開設無料

・何より画面が見やすくてきれい

・大手マネックスグループが運営している

・ビットコインやイーサリアムなどを含む主要仮想通貨を多数取扱っている

 

手数料だけみればビットバンクも良いですが、使いやすさや万が一の保証も含めて、大手企業が運営しているという安心感はコインチェックがいいですね。

 

 

 

コインチェックアカウントの登録手順

1.トップ画面でメールアドレスとパスワードを入力して下さい。

2.入力したメールアドレスに確認メールが来るので、文中のURLをクリックして下さい。

3.日本円の入金には電話番号の登録が事前に必要です。 電話番号を入力して送信するボタンを押して下さい。携帯電話宛にSMSメールが届きますので、メールに記載されている認証コード6桁を入力し認証を完了させて下さい。

4.本人確認ページから必要な書類を提出して下さい。

以上がコインチェックの登録方法です。

 

 

 

▼詳しくはこちら

人気記事【仮想通貨初心者向け】コインチェックの申込み~買い方完全解説!

りんごちゃん仮想通貨を買ってみたい!でも、初めてだとわからないことが多くて不安...どうにかして! OKです。そんな悩みを解決します。 本記事では、仮想通貨初心者の方向けに、 コインチェックの申込み方 ...

続きを見る

 

 

 

 

Sponsored Link

まとめ・【200万円不要】500円から始めるビットコイン!【初心者向け】

この記事では、初心者の方向けに500円から始めるビットコインについて解説しました。

 

 

2020年12月仮想通貨が再び高騰しましたが、まだまだ先行者利益がとれると感じています。

その理由は、カンタンで特に日本人はリスクを嫌い、解明されていないものには1円たりとも投資できないという人が多すぎるからです。

 

 

ビットコインなどの仮想通貨への投資に対して、アメリカ人は大好きで日本人は微妙。

ここに国民性が表れていますね。

 

 

ぶっちゃけ、解明されていないことや先が見通せないこと自体を面白いと思って投資していくか、怖いと思って怖じ気づくかの違いだと思います。

しつこいようですが、わずかな資金で仮想通貨トレーダーになれるので、チャレンジしないと逆に損をするかもしれません・・・

 

 

リスクがなければリターンもありません。

私はアメリカ人タイプで最悪損しても構わないから、トライしていきますよ。

 

 

≫無料でコインチェックの口座を開設する

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

りんごちゃん

31歳。会社員・投資家。 米国株と仮想通貨で人生を豊かに。 複利の力を皆さんに知ってもらいたい。 経済的自由を手に入れ、海外へ移住しよう。 あとで大きな果実を得るために消費は先送りしよう! 一度、飛び立つことができれば後は、飛行機のように風に乗るだけだ!

-仮想通貨, 投資成功マニュアル

Copyright© りんごのマネー戦略 , 2021 All Rights Reserved.