仮想通貨

ビットコイン暴落を待つべきか?否!待ってもこない可能性大!!

りんごちゃん
りんごちゃん
ビットコインが値上がりしてるよ!安くなったら買うからいいもん!・・・って安くなるの

 

そんな疑問にお答えします。

結論からいうと、残念ながら暴落を待つのは賢明ではありません。大きく伸びていくものはコツコツ積立投資がベストです。

確かに、暴落後に安く調達することができれば、最高ですがそうはうまくいかないのです。

図を使って見ていきましょう。

 

この記事を書いている私は32歳。
サラリーマン。
おかげさまでTwitterのフォロワー9,900人を超えました。
投資歴5年。 米国株や仮想通貨に毎月投資をしています。
毎年数十万円の配当を得て、気持ち的に少し楽に暮らしています。
ゆくゆくは配当収入だけでの生活を目指しています。

 

 

 

Sponsored Link

暴落狙いは永久に買えない!?

下の図をご覧ください、

2017年末の大きな下落局面はあったものの、暴落を狙っていてはいつまでも買えないことがわかります、

ましてや、一般投資家はこの暴落局面読めないでしょう。

 

 

一方で、コツコツ投資を続けた場合はというと、上がっていくものは高確率で利益となります。

下図をご覧ください。

例えば、赤い丸のついている箇所で買い増ししたとすると、含み益になっているはずです。

今回は2021年のバブル期を迎えたこともありますが、ビットコインはコツコツ積み立てていくことで勝つ確率があがることがわかります。

 

別の言い方をすると、仮想通貨の長期投資については、一度に強烈に買い込むのではなく、毎月決められた日に買い増ししていくことが正解となるわけです。

結局、伸びていかないものについては長期投資は向いていないわけですね。

 

 

暴落を待っていると一生買えないという事態に陥ります。

今の上げ相場については、どのコインを買っても伸びる相場であるため銘柄選定がおろそかになりがちです。

あなたが購入している仮想通貨は将来的に伸びていくコインですか?

そうでないなら、長期投資には向いていないかもしれません。

 

 

 

とりあえず、購入を迷っているならビットコインがおすすですね。

理由はこちらの記事でも書いています。

人気記事【3千万!?】ビットコインの今後を予想!価格が上がる3つの理由

りんごちゃんビットコインが値上がりしているみたいだけど、いくらまで値上がりするのかな?     そんな疑問に答えます。 結論からいうと、10年以内には3,000万円を超えていくと思 ...

続きを見る

 

 

 

Sponsored Link

ビットコインを安値で買えたという話は無視せよ!

場合によっては、

「ビットコインを安く買えた!」

「なんで自分は500万円で買ってしまったんだ・・・」

こんな風に思うかもしれません。

 

しかし、そんなことを考える必要はありません。

なぜなら、長期で伸び続けていくものはリスクを分散させ、買い増していくことが最も重要だからです。

たとえば、ビットコイン価格が500万→250万→1000万円となったとします。

あなたが長期投資家なのであれば、500万円で買ったビットコインも1000万円になった時には利益となっているからです。

 

 

正直、今のビットコインに半値になる可能性は極めて低いと思いますが、

半値になってもビビッて買わなくなるなら最初から買わない方がいいことです。

逆に、安くなったら喜んで買い増しするような人は、買い増ししていきましょう。

 

 

 

Sponsored Link

【500円で仮想通貨を買う】コインチェック【Coincheck】で始めてみよう!

仮想通貨を始めるならコインチェックがおすすめです。

 

ポイント

・口座開設無料

・何より画面が見やすくてきれい

・大手マネックスグループが運営している

・ビットコインやイーサリアムなどを含む主要仮想通貨を多数取扱っている

 

手数料だけみればビットバンクも良いですが、使いやすさや万が一の保証も含めて、大手企業が運営しているという安心感はコインチェックがいいですね。

 

 

 

コインチェックアカウントの登録手順

1.トップ画面でメールアドレスとパスワードを入力して下さい。

2.入力したメールアドレスに確認メールが来るので、文中のURLをクリックして下さい。

3.日本円の入金には電話番号の登録が事前に必要です。 電話番号を入力して送信するボタンを押して下さい。携帯電話宛にSMSメールが届きますので、メールに記載されている認証コード6桁を入力し認証を完了させて下さい。

4.本人確認ページから必要な書類を提出して下さい。

以上がコインチェックの登録方法です。

 

≫無料でコインチェックの口座を開設する

 

 

 

Sponsored Link

まとめ

今回は、ビットコインの暴落を待つことについて解説しました。

暴落を待つというのは正しいようで、実は正しくない。このように結論付けたいと思います。

 

コツコツ買い増しながら、ビットコインが安くなったら最高!こんな風に考えて投資をしていきましょう。

 

≫無料でコインチェックの口座を開設する

 

人気記事今からでもまだ間に合う!仮想通貨で5倍、10倍を目指せ!

  ビットコインが500万円 イーサリアムが18万円 マイナーなところでいえば、 バイナンスコインは1万円 cakeは600円になっています。 いまや数倍から数十倍になるのはざらですね。 & ...

続きを見る

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  • この記事を書いた人

りんごちゃん

31歳。会社員・投資家。 米国株と仮想通貨で人生を豊かに。 複利の力を皆さんに知ってもらいたい。 経済的自由を手に入れ、海外へ移住しよう。 あとで大きな果実を得るために消費は先送りしよう! 一度、飛び立つことができれば後は、飛行機のように風に乗るだけだ!

-仮想通貨

Copyright© りんごのマネー戦略 , 2021 All Rights Reserved.