仮想通貨

【初心者でもカンタン10分】主婦のためのブログの始め方解説します

 

この記事の内容

・企業ブログはやめておけ

・WordPressでブログを開設する方法

・レンタルサーバーの契約方法

・独自ドメインを取得方法

・有料テーマで時短する方法

 

これらはエックスサーバーの申込みによってほぼ一発で解決できますから要チェックですよ。

 

自己紹介

私は仮想通貨投資歴4年。Twitterフォロワー11,000人超えの仮想通貨、NFT、メタバースなどが大好きなサラリーマンです。

仮想通貨で損することもあるけど、爆益をみなさんと分かち合いたいですね。

 

企業ブログはやめておけ!

ブログ開設方法の前に絶対NGな情報を解説します。

 

よく無料という言葉に誘われてAbemaブログやFC2ブログを始める方がいますが、ブログで稼ぐならNGです。

なぜなら、AbemaブログやFC2ブログを書いてもその記事は自分のものではないから!

 

要するにAbemaブログで100記事書いて人気が出たとしても、Abemaブログがブログ事業を辞めたらそのブログは閉鎖されます。

さらに、自分のブログにお客さんがきてもその広告はAbemaブログの広告なので自分にはお金が入りません。

 

だから、WordPressをすすめます。

 

 

要するに、サーバーなど全部無料で使わせてあげるからAbemaブログを使ってね!広告料はAbemaに入るけどね。という仕組みなんですね。。

 

これから稼ごうとしているあなたにはマイナスでしかないので無料の企業ブログはやめておきましょう。

 

 

WordPressでブログを開設する方法

前提として、上の画像のとおりブログ開設にはドメイン+サーバーとの契約が必要です。

WordPressは無料でダウンロードできますよ。

 

費用を含めた内容がこちら

 

ドメイン=住所»無料

サーバー=土地»月1,000円程度

WordPress=家を建てること»無料

 

 

step
1
レンタルサーバーを契約しよう

まずは、レンタルサーバーを契約しましょう。

 

サーバーは土地にあたるものでしたね。

初心者の方にはエックスサーバーがもっともおすすめですね。

 

その理由がこちらです。

料金・速度・サーバーの強さなどシンプルに初心者でも使いやすいからです。

実際に、使用していますが更新などの速度もストレスなくていいですね

期間限定でプライスダウンしている場合もあるので、要チェックです。

 

・初めての方はとりあえずスタンダードプランを申込みましょう。

 

・プラン:スタンダード

・WordPressクイックスタート:利用する

・サーバーの契約期間
※私が調査した時はキャンペーン中ということもあり、3ヶ月で7,260円12ヶ月で9,560円でした。
これは人によりますが、このくらいの差なら12ヶ月契約がお得ですね。

・取得ドメイン名:日本語を避ければ何でもOKです。ブログのURLになりますが特に、SEO的な強さなど関係ないです。
例→(https://toushihou.com/)
※他の人が使っているドメインは使用できません

・ブログ名:ブログ名を入力

・ユーザー名:指示に従い入力

・パスワード:指示に従い入力

・メールアドレス:指示に従い入力

 

手間を省くためにも必ずWordPressクイックスタートを利用しましょう!

 

 

 

以上を入力したら、エックスサーバーのアカウント登録に進みましょう。

必須事項入力しましょう。

 

 

 

・次に、SMS認証、電話番号認証が必要となります。

テキストか音声で読み取った番号を入力したら完了です!

 

先ほど入力したメールアドレスあてにメールが届いているはずなので、保存しておきましょう。

 

注意点

作成したWordPressのログイン情報や独自ドメイン等の情報は反映するまで1〜2時間程度かかりますので、少し疲れてを癒して待ちましょう!

下記の画像は他サイトの引用ですが、設定待ちの場合は以下の画面が表示されますので、要注意です。

 

有料テーマで時短しよう

 

WordPressでログインできるようになったら、まず検討することは有料テーマです。

これはなかなか初心者のうちは買う気にならないものです。

 

でも、ブログだけでも150記事以上執筆している私の話をちょっとだけ話をきいてください。

 

そもそもテーマとは

 

・デザイン性が格段によくなる

・とにかくブログの配色や編集すべてが楽になる

・SEO(Google検索上位表示)に強い

・主に有料テーマにはデザインのテンプレが付いている

 

だから、最初から導入するべきなんです。

あとから導入するのでははっきり言って遅いんです。

私もブログ記事をかなり書いてから購入しましたが、かなり後悔しています。

 

あなたには絶対後悔してほしくないから、繰り返しますが下記の有料テーマを導入しておきましょう!

 

AFFINGER6:高性能でかっこいい

THE THOR:おしゃれなデザイン性

STORK19:シンプルできれい

 

とりあえずなんでもいいという方はAFFINGER6一択です!

ちなみに、このブログもAFFINGER6で書いていますよ。

 

どうしても無料テーマが良いという方はCOCOONがおすすめですよ!

 

まとめ【初心者でもカンタン10分】主婦のためのブログの始め方解説します

この記事では、主婦のためのブログの開設方法について解説しました。

カンタンにまとめると

エックスサーバーに申込みすることで、ドメインの取得とWordPressのダウンロードまで完結してしまいます。

自分で記事を書いていてカンタンになっていることに驚いてしまいました。

これだけブログ開設のハードルが下がっているので、はじめてみましょう。

 

【初心者・主婦OK】仮想通貨ブログで月1万円稼ぐ方法と始め方伝授

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

  • この記事を書いた人

りんご

33歳。元公務員・現役エンジニア・仮想通貨投資家。 米国株と仮想通貨で人生を豊かに。 複利の力を皆さんに知ってもらいたい。 経済的自由を手に入れ、海外へ移住しよう。 あとで大きな果実を得るために消費は先送りしよう! 一度、飛び立つことができれば後は、飛行機のように風に乗るだけだ!

-仮想通貨

Copyright© 仮想通貨ブログで海外移住 , 2022 All Rights Reserved.