仮想通貨

仮想通貨10SET(テンセット)は怪しい?買い方や将来性を解説

 

この記事の内容

・テンセット(TENSET/10セット)の概要

・テンセット(TENSET/10セット)の特徴

・テンセット(TENSET/10セット)は怪しいのか?

・テンセット(TENSET/10セット)Tの将来性

・テンセット(TENSET/10セット)の買い方

 

この記事の信頼性

私は仮想通貨投資歴4年/Twitterフォロワー11,000人超えの仮想通貨、NFT、メタバースなどが大好きなブロガー/ ETHは15,000円の時購入し、爆益をもたらしました/目標はオーストラリア移住/仮想通貨ブログでは月10万以上稼ぐ/Sandboxの土地(land)も保有/質問やご連絡はTwitterのDMまでお気軽にどうぞ!@san_oku_man

 

この記事では、あの青汁王子も将来性を買っている10SET(テンセット)についてどんな特徴や将来性があるのかなど解説していきたいと思います。

 

青汁王子はこんな意味深なツイートをしていますね。

コチラの記事もご覧ください

»»【実体験】仮想通貨SANDは儲かる?概要や将来性、買い方を解説

 

【仮想通貨】テンセット(TENSET/10セット)の概要

名称 Tenset
シンボル 10セット
現在価格 392.56円
供給枚数 210,000,000 SAND (2.1億枚)
時価総額 ¥75,792,893,921
時価総額ランキング 3087位
購入できる取引所 海外:Gate.io
Pancakeswap
詳細 公式サイト
Twitter 公式Twitter
将来性 ⭐️⭐️⭐️⭐️★

(2022.8.13現在)

現状、テンセットはGate.ioなどの海外取引所でしか購入できないのでまずは円を仮想通貨にしておく必要があるのでbitFlyerコインチェックの口座を開設しましょう!

 

下記の記事で解説していますのでよろしければご覧ください。

»»【最短10分】すべて画像で解説!bitFlyer口座開設方法!

»»【無料で1,500円】コインチェックで仮想通貨を始めよう!

 

 

テンセット(TENSET/10セット)の特徴

そもそもテンセットって何?どんな役割があるのか気になりませんか?

 

仮想通貨テンセット(TENSET/10セット)の特徴は以下のとおりです

・ホルダーは手数料収入が得られる

・仮想通貨市場と株式市場をつなぐ役割がある

・テンセット(TENSET/10セット)のGEMに参加でき有望な新規トークンに優先的に投資できる可能性が高まる

・仮想通貨市場の影響を大きく受けるため価格が安定しない

 

1つずつみていきましょう。

 

ホルダーは手数料収入が得られる

仮想通貨で手数料収入なんてどうやって得られるの?

こんな疑問に答えます。

 

それでは、手数料収入が得られる仕組みを解説します。

 

①テンセットの運営がETFや株で運用益を出し、その利益でテンセットを買い戻し、流通しているテンセットをバーン(焼却する)

②公式に3ヶ月ごとに取引手数料2%のうち1%はバーン(焼却)し、1%は保有者に分配される

③発行枚数2.1億枚に対して100分の1である210万枚までバーン(焼却)が行われる

 

まず、基本的にバーンされると供給されている枚数が減りますから価格は上がります。

 

そして、革命的なのはETFや株をもっていなくても、運営側がETFや株の運用で得られた利益がテンセット(TENSET/10セット)保有者に還元されるから、仮にETFや株を保有していなくてもETFや株を持っているのと同じだよねと言えるわけです。

 

なぜ、革命的かというと次に説明する世界の発展途上国の人々に多大な影響を及ぼす可能性があるからです。

 

テンセット(TENSET/10セット)は仮想通貨市場と株式市場をつなぐ役割がある

テンセット(TENSET/10セット)は仮想通貨市場と株式市場をつなぐ役割があります。

これはどういうことかというと、かみくだいて説明します。

株の取引にはまず証券会社の口座が必要です。

日本に住んでいると、証券会社の口座をだれでも開けますが、発展途上国の多くの人は証券会社の口座なんて開くことができません。

なぜなら、証券会社なんてそもそもなかったり、整備されていないことが多いからです。

ただ、発展途上国の人々は出稼ぎなどをしている場合も多く、送金は必要になることが多いのです。

そこで、仮想通貨と投資信託をつなぐテンセット(TENSET/10セット)が注目されているわけです。

日本では現状難しいですが、スマホだけで仮想通貨を購入することができるので発展途上国の人々がテンセット(TENSET/10セット)を購入します。

株式市場で得られた利益が還元される仕組みがあるテンセット(TENSET/10セット)は持っているだけで株式を持っているのと同じであると言えるわけです。

 

 

株式は買えないけどテンセットを購入して株式で出た利益や手数料をもらい、かつ、テンセット(TENSET/10セット)も値上がりすることに期待して多くの発展途上国の人々が購入することも考えられますよね。

発展途上国の人々は何億〜何十億人もいますからその人たちがこぞって購入し始めたらテンセット(TENSET/10セット)も高騰するでしょう。

詳しく知りたい方は公式ページで買い戻し額なども公開されていますよ。

 

テンセット(TENSET/10セット)のGEMに参加でき有望な新規トークンに優先的に投資できる可能性が高まる

テンセットのGEMに参加することができれば、新規上場トークンを優先的に購入できる可能性が高くなります。

過去のTENSET GEMで扱われたトークンはこちら

 

エバードーム(DOME)

メタヒーロー(HERO)

カンガエクスチェンジ(KNG)

エバードーム(DOME)は一週間で90倍以上の価格をつけた爆上げ銘柄です。

青汁王子が「1晩で3億円もうかった」と発言したことでも注目されましたね。

ちなみに、私はメタヒーロー(HERO)は購入経験がありますよ。

 

 

【仮想通貨】テンセット(TENSET/10セット)の懸念材料

一方で、テンセット(TENSET/10セット不安要素は下記のとおり

仮想通貨市場の影響を大きく受けるため価格が安定しない

仮想通貨市場は歴史が浅く価格が安定していないため、テンセット(TENSET/10セット)の価格が変動してしまい、安定して稼ぐには時間がかかるかもしれません。

 

どの仮想通貨にもいえることですが、一度ハッキングなどの大きな被害が出れば「電子ゴミ」といわれてもおかしくありません。

 

以上が懸念材料ではありますが、他のサービスも同じだと考えればテンセット(TENSET/10セット)だけが危険というわけではないので、今後の動向に目を向けていけばいいと考えています。

 

テンセット(TENSET/10セット)は怪しいのか?

時価総額も大きくないしテンセット(TENSET/10セット)はあやしいのか?

という疑問がわいてもおかしくありませんが

結論:テンセット(TENSET/10セット)は怪しくないです。

なぜなら、多くの取引所に上場が認められており、そのための監査も通過しているからです。

 

 

とはいえ、エバードームのあとに上場したFAME MMAトークンは上場直後に暴落しました。

エバードームが急騰したこともありかなり期待が高まっていましたが、仮想通貨市場の冷え込みもありその期待を裏切ることになってしまいました。

それだけ、上場直後に価格が上げるのは難しいんですよね。

 

 

やはり、ここで大切なのは余剰資金の中で、すべての新規トークンに突っ込むのではなく各プロジェクトの動向などをしっかり見極めた上で投資判断をしていくことだと思います。

 

【仮想通貨】テンセット(TENSET/10セット)の価格推移

下記の画像は現在の価格と1年間のチャートです。

 

ピーク時には500円以上に達しています。

ビットコインも含めた他の仮想通貨市場は冬相場となっており大幅に落ち込む中テンセットの価格は400円付近で安定しています。

これから大きな相場がくれば、もっと価格が高騰してもおかしくありません。

 

テンセット(TENSET/10セット)の将来性

今後の仮想通貨テンセットの将来性について解説していきます。

・新規トークンが高騰するなどのニュースが増えればテンセットの価格も上がる

・発展途上国の人々などユーザーが増えれば価格も上がる

 

新規トークンが高騰するなどのニュースが増えればテンセットの価格も上がる

歩いて稼ぐSTEPN(ステップン)のように「稼げる」という情報は一瞬にしてまわり、仮想通貨の知名度をたかめていきます。

テンセットのGEMに参加して新規上場トークンで大儲けする人が増えればテンセットももっと注目されるはずです。

今は、一部の人が知っているだけなので圧倒的に知名度が足りていない印象ですね。

人は「儲かる」という話に弱いので、GEMが盛り上がればテンセットの価格にも良い影響が出るはずです。

 

 

発展途上国の人々に対して革命を起こすかもしれない

テンセットを持っているだけで株にも投資できる。

テンセットを持っているだけで手数料が入ってくる。

これらのことが起こればテンセットの価格があがる!ということだけでなくもしかしたら、世界の人々の利便性を向上させ革命を起こすかもしれません。

仮想通貨で世界の人々の役に立つことができれば大きな意義があると思います。

 

テンセット(TENSET/10セット)の買い方

テンセットを購入するには下記のながれが必須です。

bitFlyerなどの日本の仮想通貨口座から仮想通貨をBINANCEへ送金(XRPの送金は早くて便利)

BINANCEからpancakeswpに送金してテンセットを購入する

お手数ですがbitFlyerの口座とBINANCEの口座をまだ開設していない方は開設しておきましょう。

1度作ってしまえばあとは繰返しなのでカンタンですよ!

 

下記の記事を参考にどうぞ!

»»【最短10分】すべて画像で解説!bitFlyer口座開設方法!

»»【銘柄300種類以上】BINANCEの口座開設方法や注意点を解説

 

まとめ【実体験】仮想通貨Sandboxは儲かる?概要や将来性を徹底解説

この記事では、仮想通貨テンセットについて解説してきました。

念のためおさらいしておきます。

 

・ホルダーは手数料収入が得られる

・仮想通貨市場と株式市場をつなぎ利便性を向上させ革命を起こす可能性がある

・テンセット(TENSET/10セット)のGEMに参加でき有望な新規トークンに優先的に投資できる可能性が高まる

・仮想通貨市場の影響を大きく受けるため価格が安定しない

 

現在も価格は安定しておりかなり市場の期待感がありますよね。

もしかしたら、10倍,100倍銘柄をつかめるかもしれませんから研究をやめずに継続していきたいですね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

  • この記事を書いた人

りんご

33歳。元公務員・現役エンジニア・仮想通貨投資家。 米国株と仮想通貨で人生を豊かに。 複利の力を皆さんに知ってもらいたい。 経済的自由を手に入れ、海外へ移住しよう。 あとで大きな果実を得るために消費は先送りしよう! 一度、飛び立つことができれば後は、飛行機のように風に乗るだけだ!

-仮想通貨

Copyright© できるだけ働きたくない人のブログ , 2022 All Rights Reserved.