NFT 仮想通貨

【簡単に買える】NFT・SHINZO(心臓)の特徴や買い方を解説

 

この記事の内容

・NFTとは?

・SHINZOとは?

・CHIMNEY-TOWN-Poubelleとは?

・SHINZOの特徴

・SHINZOの将来性

・SHINZOの買い方

 

この記事では、あのキングコングの西野さんのNFTプロジェクトについて紹介していきます。

西野さんといえば、国内最大級のオンラインサロンを経営しており、Twitter33万人以上の天才経営者であり、芸人さんですよね。

 

その西野さんがどんなプロジェクトを作っているのか?

この記事を読んでぜひ、NFTを少額から始めてみましょう。

まず、キンコン西野さんが運営しているNFTプロジェクトについてですが、西野さんはSHINZOとCHIMNEY-TOWN-Poubelleというプロジェクトを作っています。

では詳しくみていきましょう。

 

この記事の信頼性

私は仮想通貨投資歴4年。Twitterフォロワー11,000人超えの仮想通貨、NFT、メタバースなどが大好きなブロガーです。 目標はオーストラリア移住です。仮想通貨ブログで月10万以上稼いだこともあります。メタバースの土地(land)も保有していますよ。 質問やご連絡はTwitterのDMまでお気軽にどうぞ!@san_oku_man

 

NFTとは?

そもそもNFTってなに?

という方にかみくだいて説明すると「絶対に改ざんできない世界に一つしかない電子データ」のことです。

 

今までは、有名絵画や画像をパクることができましたが、NFTならこれが本物だと誰でも証明することができるんです。

 

例えばこちらは私のNFTコレクションNeo Tokyo Punksです。

Neo Tokyo Punksの#2079は世界に1つしかないわけですね。

 

このようにシリアル番号がふられた電子データは本物の証明であり、アートや音楽界に革命を起こしつつあるんです。

 

NFT・SHINZOとは?

SHINZOのプロジェクトについて解説しましょう。

SHINZO(心臓)についてカンタンにまとめておきます。

名称 SHINZO(心臓)
価格 0.01ETH(約2,300円)
販売個数 上限なし
購入に必要なもの イーサリアム,仮想通貨口座
用途 CHIMNEY TOWN DAOの参加券
運営者 株式会社CHIMNEY TOWN
公式サイト CHIMNEY TOWN DAO

価格については0.01ETHで2022.9.2時点では約2.300円です。NFTとしてはかなり安い水準ですね。

用途についてはCHIMNEY TOWN DAOの参加券と書きましたが少し説明しておくと、

 

DAOとは自律分散型組織といって、明確な代表者が存在せずみんなで投票して決めていこう!という未来型の株式会社のことだと考えておけばOKです。

 

普通なら、社長がいて部長→部下が動くみたいな構図がありますね?

 

従来の会社とその点で大きく異なるのが特徴です。

みんなで平等な権利を持ち会社の経営に関わっていこうとするのが、とても斬新な発送ですよね。

 

CHIMNEY-TOWN-Poubelleとは?

西野さんが手がけるプロジェクトはもう一つありそれがCHIMNEY-TOWN-Poubelleです。

CHIMNEY-TOWN-Poubelleは0.01ETHのSHINZOとは違い、オークション形式で販売されています。

しかも、第一弾は4ETHくらいまで上がったそうで、日本円で90万円以上の値がつきました。

 

初心者の方にはきつい価格なのでまずは、0.01ETHのSHINZOからでもいいと思いますね。

上級者向けなのでCHIMNEY-TOWN-Poubelleの紹介はこれくらいにしておきますね。

 

 

SHINZOの将来性

SHINZOの将来性について、西野さんこのプロジェクトで価値を大幅に上げて大儲け!!というよりは西野さんのようなインフルエンサーは新規参入者を呼び込み、一般の人々にNFT自体の認知を広げていければ、自然と価値が高まっていくのではないかと考えていると思います。

 

現に「NFTは電子ゴミ」だと言われているから、ゴミをモチーフにしたCHIMNEY-TOWN-Poubelleを作ったとも公言していますし。

 

西野さんの今回のプロジェクトだけでも、新しくNFTを購入した人は2,000〜3,000人程度いたようです。

このように、特定の大きなニュースなどで大きく変化していくのが新しい産業ですから、ここに身を置いて勉強していくことは結果的に儲かったりすることにつながるかもしれませんね。

 

結論としては、SHINZO(心臓)などの西野さんのプロジェクトシリーズを購入したからといってすぐに価格の高騰は期待できないけど、有名インフルエンサーが手がけるプロジェクトは価値がおちにくい傾向があるので、1つは持っていてもいいかもしれませんね。

 

 

SHINZOの買い方

では、どうやってSHINZO(心臓)を購入するのでしょうか?

買い方はとてもカンタンです。

その流れはこちら

1.無料でbitFlyerの口座を開設する

2.口座に円資金を入金しETHを購入する

3.metamaskをインストールする

4.metamaskにETHを入金する

5.CHIMNEY TOWN DAO (CTD)へアクセスする。

6.実際に購入する

 

正直なところ、bitFlyerの口座を開設、資金を入金してETHを購入するところまで少し面倒かもしれませんが1回やればあとは単純作業です!

この辺でめんどくさがってやめてしまう方がほとんどなので、貴重な1人になるためにもついて来てくださいね!

 

手順1,2は下記の記事で完了します。

bitFlyerの口座を開設、入金するにはこちらの記事を参考にしてみましょう。

口座開設と入金、ETHの購入が終われば手順1,2は完了です!!

»»手順1,2【最短10分】すべて画像で解説!bitFlyer口座開設方法!

 

 

口座開設と入金が無事にできたら

手順3:metamaskと接続しましょう。

step
3
metamaskをインストールする

metamaskとはネット上のお財布のことです。

取り扱いは十分注意してください。シードフレーズやパスワードは絶対にだれにも教えていけませんよ!

それでは、GoogleChromeにmetamaskの拡張機能をインストールしましょう。

 

 

step
4
ETHを送金しよう

metamaskの拡張機能が無事にインストールできたら購入したETHをmetamaskに送金しましょう。

ここでも送金ミスなどで資金がなくなるリスクがありますので、十分注意してくださいね。

まずはbitFlyerにログインします。

メインメニューから

・入出金

・イーサリアム

・アドレス登録

 

 

登録メールアドレスにメールが来ているのでリンクをクリックしましょう。

 

このような画面が開かれるので、

ラベル:イーサリアム

イーサリアムアドレス

→先ほどmetamask拡張したと思いますが、画面右上のキツネマークをクリックすると下記の画面がでてくるので、アドレスをコピーしてペーストしましょう。

 

これでbitFlyerからmetamaskに送金できるようになりました!

今は全く資金を入れていませんが、円でETHを購入すれば送金可能となりました。

送金自体は2段階認証などをふめばカンタンに送金できます。

 

step
5
CHIMNEY TOWN DAO (CTD)へアクセスする。

いよいよ購入に入りましょう。

購入するには、CHIMNEY TOWN DAOにアクセスします。

→ディスコード(無料)の登録が必要となります。

登録したら下記の画像のように公式リンク→SHINZO(心臓)NFTの購入はコチラから購入しましょう。

 

step
6
実際に購入する

CHIMNEY TOWN DAOに画面を移しブラウザでMetamaskを開きましょう。

その後の手順は以下の通りです。

1.ウォレットを接続

2.METAMASKをクリック

3.次へ(ここでまだMetamaskに接続できていない場合はMetamaskのパスワードを求められるので、入力しましょう)

4.接続

5.最後にガス代込みの金額が表示され確認をクリックしましょう。

実際に購入できました!

これで一連の流れは終わりです!

お疲れ様でした。

 

まとめ【簡単に買える】NFT・SHINZO(心臓)の特徴や買い方を解説

この記事では、NFT・SHINZO(心臓)の特徴や買い方を解説してきました。

NFT業界はまだまだ日本人では一部の人しか購入していない現状がありますが、これからますます広がっていきます。

 

儲かるかはさておき、勉強がてら有名人のNFTを購入してみるのはいかがでしょうか?

念のためおさらいしておくと、、

 

まとめ

・SHINZO(心臓)はキンコン西野さんのプロジェクト

・SHINZOは0.01ETH(2,300円)

・SHINZOを買えば、CHIMNEY TOWN DAOの参加券となり今後の運営に関われる

・購入にはイーサリアムが必要

個人的にはもしかしたら、イケハヤさんのプロジェクトCNPなどを見ていると、有名人のNFT価格は高騰するかもしれないので、今のうちに1つは購入してもいいかもしれません。

まずはイーサリアムを購入するために、仮想通貨口座を作りましょう。

»»【最短10分】すべて画像で解説!bitFlyer口座開設方法!

 

もし口座開設までできれば、あなたは100人に1人の存在です!

なぜなら、人は仮想通貨に興味があったり、資産運用について深く知りたくても行動しない人がほとんどだからです。

ここまでお付き合いくださったあなたの成功をお祈りしています。

 

なにか質問や不明点があればTwitterでご連絡ください!

ありがとうございました!

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

  • この記事を書いた人

りんご

33歳。元公務員・現役エンジニア・仮想通貨投資家。 米国株と仮想通貨で人生を豊かに。 複利の力を皆さんに知ってもらいたい。 経済的自由を手に入れ、海外へ移住しよう。 あとで大きな果実を得るために消費は先送りしよう! 一度、飛び立つことができれば後は、飛行機のように風に乗るだけだ!

-NFT, 仮想通貨

Copyright© できるだけ働きたくない人のブログ , 2022 All Rights Reserved.