»»月収100万を超えるための無料メルマガ登録はこちら

信用金庫やめたい

【信用金庫やめて起業したい人向け】おすすめの業種は1つしかない!

信用金庫職員時代に上司のパワハラにあい、円形脱毛症うつを発症。

しかし、休職中のサイトアフィリエイトで副業に取り組み、本業を大きく超える収入を得て晴れて社畜を脱出。

毎月100万〜300万の不労収入で生きてます。

信用金庫の営業ノルマ、パワハラ、セクハラ、クソ集金、クレーム、飲み会の幹事で悩んでる人はこのブログを読んで人生変えよう。

詳しくは、無料メルマガでおしげもなくぶっちゃけてます。

あなたはノルマやストレスで信用金庫や銀行をやめて起業したいですか?

どんな仕事がやりたいか定まっていないにもかかわらず、起業しようとしていませんか?

ちょっと待ってください。

 

その悩み、ただ起業しただけでは解決しない可能性が高いです。

なぜなら、ただ起業してもどんな仕事がいいわかっていなければ路頭に迷う可能性が高いからです。  

 

結論としては、私のマネをすれば信用金庫をやめても短期間集中して稼ぐことで悠々自適に生活できます。

絶対に後悔させないので、この記事を最後までお読みください。  

 

【信用金庫やめて起業したい人向け】おすすめの業種は1つしかない!

  結論:ネットビジネスであるサイトアフィリエイトを始めましょう!

これを言われていきなり始められる人はいませんよね。

詳細を説明していきます。

ネットビジネスの利点

✔︎元手がほぼ0

✔︎借金リスクなし

✔︎パソコンだけで稼げる

✔︎在庫が不要

✔︎いつでも旅行にいける

✔︎副業禁止でもばれない

特に、始めるための初期費用がかからないところが最強です。

こちらの記事で詳細を説明しています。

【信用金庫をやめたい?】実際に辞めた私が誰でもできる逆転劇を教えます。

 

信用金庫をやめたい理由

信用金庫をやめたい理由はいくつもありますよね?


・過剰ノルマ
・セクハラ
・パワハラ
・年功序列制度
・お局様がいる
・カラコンへの指摘
・ネイルへの指摘
・給料の安さ
・営業は暑さ
・寒さに耐えないといけない
・クレーマーへの対応
・地元の行事への強制参加
・面倒な集金
・お願いセールス
・話の長いおばさんの対応
・異動・転勤のストレス

私も信用金庫職員時代かなりつらい思いをしてきました。

だから、悩む気持ちがすごくわかります。  

 

特に、新人時代のパワハラにはすごく悩まされました。

融資の獲得が足らずに毎日立たされて怒られて本当に苦しかったです。  

こんなこと悩んでいる時間は本当にもったいないので、同志は私のマネをしてはやく地獄から脱出しましょう。

 

いくつかピックアップして解説していきます。

過剰ノルマ

信用金庫には地域と一緒に発展しよう!という名目でノルマが存在します。

預金、融資、投資信託、保険、クレジットカード、旅行の集客等

これらすべてに本部から与えられたノルマが与えられます。

 

セクハラ

セクハラについても大きな問題です。

正確には社内では、大きな問題となっていますが、対外的にはあまり知られていません。

金融機関は安定してて、良いイメージがありますよね?

それが大きな勘違いだと実際に働いてみて気づくのです。

注意ポイント

ATMの裏で抱きつく

金庫で彼氏の話をこっそり聞く

飲み会での下ネタ

地元行事であるお祭りでのおさわり

怖くないですか?

これ実際に私が在職している時におきたことです。

 

パワハラ

パワハラの例

人前で怒鳴りつける

お客さんの前で怒鳴りつける

かばんをける

シュレッダーしかさせない

罵声をあびせる

人前やお客さんの前で叱責されるのは日常茶飯事。

気に入らないことがあれば、カバンをけられます。

 

人の本意ではない仕事をさせるこれってかなりの苦痛です。

必ずターゲットを作って、そのターゲットがやめるまでやり続ける。

本当にかわいそうだけど、現実的に起きています。

 

しかも、こういうことをする人間は1人ではなく私のいた信用金庫には多数いました。

上司は支店の成績で評価やボーナス額が変わるため、余計こんなことをするんですよね。

 

年功序列制度

窓際族とはよくいったもので、公務員ほどではないですが働かない定年前の50代はとても多いです。

有望な20代と勤務中に寝ている50代。

会社はどちらが大切なのでしょうか?

 

お願いセールス

これはできない営業マンに多いですが、保険のノルマが達成できないから夜遅くまで外を回ってお客さんの家にお願いセールスしにいくのです。

 

これで地域との共存共栄を目指す信用金庫がやること?

笑わせてくれますよね。

 

信用金庫をやめたい理由を解決できるか

 上記であげた悩みがある場合、それが解決できるかどうか考えてみましょう。

結論:解決できないと思います。

理由は以下の通りです。

・カンタンに解決できない問題が多いから

・複数の悩みがある場合、30年間つづけるのはあまりにも酷だから

信用金庫でやめたい理由はたくさんあると思いますが、それを解決するのは簡単ではありません。

人間関係であれば、そう簡単に動かせるものでもありません。

 

昔は安定していてよかった職業かもしれませんが、コロナウィルスが流行り営業で訪問することすら難しくなりました。

さらにいえば、年功序列で給料もなかなか上がらない。

 

自分が病気で休むのであれば下記の記事は絶対参考になるので、ご覧ください。

【裏技】傷病手当と失業保険最大2年6か月もらえる?退職前後に見てほしい!

 

信用金庫で働いても給料の上限は決まっている

起業したいということは、少しでも多くの収入を得たいですよね?

断言します。

これを知ったら、他の事業のやる気は起きなくなります。

それならなおさら、サイトアフィリエイトがおすすめですよ。

リスクを極限まで抑えて事業に取り組めますから。

 

ノーリスクで青天井が狙える事業です。

こんな事業が他にあるのでしょうか?

 

【転職しよう!は信用するな】信用金庫をやめてもいい人はこんな人のワナ

他の仕事に転職できる人はやめてもいいです!

転職サイトを使って転職しましょう!

みたいなありきたりなことを言うつもりはありません。

 

だいたい、こういう紹介をしているサイトは紹介料目的のくそアフィリエイトサイトです。

要するにあなたが転職サイトを利用して転職すれば、紹介料がもらえるビジネスのことですね。

そのようなサイトの情報を信用できるでしょうか?

絶対に信用してはいけません。

 

私ならサイトアフィリエイト一択ですよ。

サイトアフィリエイトで私は人生変わったので。

 

信用金庫をやめて起業する際に絶対にやってはいけないこと        

起業する際に1番やってはいけないことを知ってますか?

それは初期コストがかかる事業です。

理由はカンタンで失敗した時のリスクが大きいからです。

たとえば、

注意ポイント

ラーメン屋
アパレルショップ
花屋
パン屋
ケーキ屋

すべての起業に大きな初期費用がかかります。

これで失敗したらどうしますか?

 

自己資金がなければ、融資を受ける必要があります。

失敗すれば、周囲にも迷惑がかかりますし、子どもがいればもっとリスクがあります。

 

もっといえば、あなたが店主で体調が悪くなったらだれが働いてくれるのでしょうか?

働いていた分だけ稼げる仕事は「時間の切り売り」に他なりません。

「時間の切り売り」ほどもったいない仕事はありません。

 

いわゆるアルバイトパートと一緒ですね。

みなさん正社員だから気づいていないと思いますが、信用金庫も銀行も公務員もエンジニアもすべて時間の「時間の切り売り」の仕事です。

 

それはなぜか?

あなたの給料は時給換算できてしまうからです。

あなたが1ヶ月160時間働いて毎月32万もらっていたら時給2,000円です。

 

信用金庫やめて起業するならストック型の事業しかないです。

ストック型とは、ブログやYouTubeなど作ったものが生き続けて、自分の資産になるものです。

 

最も楽なのはブログによるサイトアフィリエイトですが、素人がいきなり記事を書いても稼げません。

そこで、おすすめなのは外注化ですね。

 

そう、記事の執筆という1番大変なところからすべて外注さんに依頼するのです。

普通なら数千円かかるところをある誰でもできる方法を使って、1記事50円で外注します。

 

詳細は無料メルマガで!

 

まとめ・【信用金庫やめて起業したい人向け】おすすめの業種は1つしかない!

この記事では、信用金庫をやめたい人向けに起業する場合のおすすめ業種について解説してきました。

 

私のように多くの人が悩み、苦しんでいるのはみていられません。

 

この思考に至るまで相当な学習とお金をつぎ込んできましたので、是非参考にしてください。

この記事の内容

・おすすめはネットビジネス(サイトアフィリエイト)

・信用金庫をやめたい理由は多種多様

・やめたい理由は解決できないことが多い

・信用金庫やめて転職しようはワナ

・初期コストがかかる事業は絶対やるな

・「時間の切り売り」も絶対だめ

是非、労働地獄から脱出することをお祈りいたします。

 

 

【yahoo!知恵袋の質問に回答】信用金庫で働く女性のイメージを解説!

»»無料メルマガ登録はこちら

今なら特別に下記の内容をプレゼント中!

①労働者脳を破壊して不労所得を得る方法
②副業禁止を無効化する方法

-信用金庫やめたい

Copyright© 信用金庫をやめたい人へ , 2023 All Rights Reserved.